全学年全クラス Webオンライン(遠隔)体験授業実施します!

中学受験・高校受験・大学受験をめざす子供たちの為の学習塾「学朋舎レッツ」

地域密着、本気で伸ばす指導~一人ひとりの学力を上げるためにレッツは全力で取り組みます~


042-583-5280 (受付時間 月~土 14 : 00 ~ 21 :00)

〒191-0062 東京都日野市多摩平1丁目4番7号


ホームイベント情報一覧全学年全クラス Webオンライン(遠隔)体験授業実施します!

イベント情報 event

2020年4月25日(土)

全学年全クラス Webオンライン(遠隔)体験授業実施します!

在宅のまま塾での授業がリアルタイムで受けられます!

国内外で急速に感染が拡大している新型コロナウイルス感染症は残念ながら収束の兆しがなかなか見えず、4月7日、ついに緊急事態宣言の発令となってしまいました。


学朋舎Let'sの授業の良さは、先生と生徒が教室で考え方を直接出し合い、ぶつけ合う、コミュニケーションを大切にした授業です。しかしながら、政府から3月2日に全国すべての小・中学校の臨時休校の要請が出た際、今後塾の教室での授業が長期間できなくなる事態を想定し懸念しました。そこで、万が一の際にも子どもたちの学習機会をロスする事がないよう「先生と生徒がリアルタイムでやり取り出来る授業」が可能な、Webオンライン(遠隔)授業の導入を平行して進めてまいりました。(ZOOMより対面授業に最適、かつ安心なシステムです)


Let'sのシステムは、単なる一方通行のいわゆる「映像配信」ではなく、双方向のシステムですので、普段の授業のように先生と生徒間でやりとりをしながら授業が進められます。また手元のパッドを使用することで黒板(ホワイトボード)への板書も代用可能です。
準備を進めてはいたものの、出来れば使用しないで済むことを願っておりましたが残念ながら緊急事態宣言の発令に至り、Let'sでは現在全学年全クラスともこのシステムで授業をしております。もちろんいずれ事態が収束に向かえば通常授業へ復帰し、Webオンライン授業では補えなかった部分は補習等でカバー致します。


小・中学校の臨時休校に伴い、学習機会や習い事が無くなりお困りのご家庭がありましたら、是非ともLet'sのWebオンライン(遠隔)体験授業を受けてみて下さい。
体験授業はWebオンライン(遠隔)授業用の時間割により既存の各学年・コースに「IDとPASSWORD」で入室して頂くことで簡単に受けられます。
なお、システムの準備の性質上、お申し込みからセッティングまで数日かかりますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせ・お申し込みください。


■日時:学年・コース毎に異なりますのでお問い合わせ下さい。
■費用:無料(オンライン授業に必要なPC、Webカメラ、ヘッドセット等は各自ご用意下さい)


オンライン授業イメージ(多摩センター校での様子)
P4131626-2o1600120014738930146


Let'sは四谷大塚準拠塾です