一、受かった喜び
自分の番号が合格者のところにあった時、ベットで見ていたので思わず飛び跳ねて起きてしまいました。今までの自分の行いが報われた気がしてとても嬉しいかったです。
二、Let’sの良い所とアドバイス
僕は中1の3学期頃に入塾しました。元々勉強は普通より少し出来る程度でしたが、自分より上が沢山いる事を知り頑張って勉強しようと思いました。宿題がきつく、解けない問題も沢山ありましたが先生に質問をするときちんとわかるまで教えてくれます。それを復習していくうちに色々な問題が解けるようになり月例テスト・定期テスト共に点数が上がりました。3年になり本格的に受験対策が始まり大事な内容や年号は暗記・復習をすることが大切だと改めて認識しました。復習を重ねといくうちに点数も上がっていったので辛さもありましたが同時に嬉しさもありました。
これらの経験から僕が言えるのは、テスト関係ではやはり予習も大事ですが復習は必ずやるべきだと思います。一度わかったつもりになっても少し時間が経てば忘れます。ですので復習は必ずやりましょう。
成績面では提出物をしっかり出し、授業をきちんと受ければ自然と上がります。
すぐ結果に反映されなくても繰り返しやっていくうちに徐々に結果に出てくるので焦らず勉強をすることをお勧めします。
良い春を迎えられるよう日々頑張り、習ったことを自分の力にしていくことが合格への鍵だと思います。